このサイトはあなたのブラウザをサポートしていません。Edge, Chrome, Safari, Firefox をご使用ください。

Shopping Cart - カート

Your cart is empty - カートが空のようです

Continue Shopping - 買い物を続ける

2017_02 Munich, Germany

 

北海道の旅から二週間後、ミュンヘンへ飛び立った。世界最大のスポーツ展示会ISPOへの旅。 毎年何度も来ていた展示会だけれど、独立して違った立場で来てみると、まったく違った目線で動くことになり、そんな自分自身も新鮮

 

とにかく歩き廻り、できるだけ人に会い、紹介し紹介され、自分の言葉で自分の思うことをぶつけてみる

  

これまで仕事してきたすべての知己が、暖かく迎えてくれて、僕の挑戦を応援してくれて、新たな出会いを「コイツはいいヤツなんだよ!」と繋いでくれる

 

これまでただ連れて来てもらって、そのなかで築き上がっていた、たくさんの縁とチャンスがここにあることに、「ああ、いい仕事をさせてもらってたんだな〜」と感謝しながらヴァイスビールが必要以上に杯を重ねる毎日だった

 

これが僕の財産だとするならば素直に認めよう

 

そうやって、山と酒を共にした時間が産み出してくれた、新しいコトを持ち帰ろう。

 

それよりなにより、今回の旅路で最も強くみなさまにお訴えしたいのは、うどんは日本の食べ物だ、ということです。

すべてのことに感謝するミュンヘンとはいえ、このことには強く抗議したい。味も甚だ遺憾であり、興味本位でつい魔が差して手を出してしまった己を強く恥じています。

   

hodaka